忍者ブログ

無理をするとやはり体調が悪くなる!?

無理をするとやはり体調が悪くなると感じています。

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07

Thu

2017

肌に吹き出物ができる

普通の日常生活を送っているだけなのに
ある日突然肌にかゆみがあるできものができて困りました。




体調が悪いとき身体の抵抗力が落ちているときは肌に
そのサインが表れるようです。




ニキビができるような年齢ではないのでニキビではありません。




ニキビとは違うけど見た目はニキビに似たような
吹き出物が背中にたくさんできたことがありました。




その状態は1ヶ月以上も続き、あまりにも気持ちが
悪くなったので病院へ行って診てもらったところ、
更年期障害の一つとして塗り薬と漢方薬を頂きました。




更年期障害が出始める年齢だということは分かっていましたが、
肌にできものが出るなんて聞いたことがなく驚きましたよ・・・。




当時体力が無かったのに無理ばかりしていたから、
それもあって肌にサインが表れたんじゃないかな~と
思っています。




体力が復活していくと吹き出物が減り、最後には
きれいな肌に戻りました。




体調が悪いときは無理をしてはいけないなと
考えさせられましたよ。





PR

フリーエリア

無理をするとやはり体調が悪くなる!? リンクリックブログランキング

Copyright © 無理をするとやはり体調が悪くなる!? : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]