忍者ブログ

無理をするとやはり体調が悪くなる!?

無理をするとやはり体調が悪くなると感じています。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/07

Thu

2017

喉の痛みにはご用心

みなさんは自分が体調を崩しそうだな、という
予兆を自分自身で感じることはありますか?



私は大抵喉の痛みから始まる風邪の時は、
かなり体調が優れなくなります。



具体的にどうなるかというと、まず寝起きに喉が
ピリピリイガイガという違和感を感じます。



ひどい時ならその喉の痛みに気づいた数時間後には
発熱して、ひどい関節痛に見舞われて立っているのも
しんどい状態になります。



また発熱はしなくても、喉の傷み→咳→鼻水や
鼻づまりといった不快な症状が次々出てきて、最終的には
副鼻腔炎を引き起こして頭痛がひどくなります。



風邪のウイルスって喉や鼻の粘膜にくっついて、
それが原因となって様々な症状を引き起こすんですね。



だから、帰宅後やインフル流行時の手洗いうがいは本当に重要です。



余談ですが、先日ひいた夏風邪はかなり強烈でした…。



喉の傷みがこれまでにないくらいひどく、もちろん
発熱も伴いました。



いつもなら2~3日で治る喉の傷みがなんと1週間以上も
続いたんです。



よーく喉の奥を観察してみたら、口内炎のようなできものが
数個ありました。



痛いはずです。みなさんも喉が変だと感じたら、
うがいをしたりトローチを舐めたりして
悪化させないようにしてくださいね。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

無理をするとやはり体調が悪くなる!? リンクリックブログランキング

Copyright © 無理をするとやはり体調が悪くなる!? : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]