忍者ブログ

無理をするとやはり体調が悪くなる!?

無理をするとやはり体調が悪くなると感じています。

09/07

Thu

2017

肩こりは体調が悪い時のバロメーター

体調が悪い時は人それぞれ様々な症状が出ると思います。



例え同じ頭痛であっても個人が感じる症状は微妙に違ってくるものですよね。



一般的にはその人が敏感に感じるところから体調不良の兆候が
現れることが多いのではないでしょうか。



私の場合、体調が悪い時は決まって最初に肩に来ます。



不思議なことですが昔からそうで、最近では肩が凝りだしたら
体調が悪くなっているサインとして自分は心の
準備をしています。



症状としては首筋から肩全体の血流が滞ってしまっているようなが
感じがします。



肩を回しても、自分でマッサージしても良くなりません。



次第に首を回すのも億劫になって頭痛がしてきます。



こうなるとかなり重症です。仕事も手につきません。



そして首や肩の回りが気になって気持ちが
悪くなることさえあります。



非常につらいですね。そのためそんな場合は早めに
寝るようにしています。



そして首の周りにタオルなどをまいて温めて寝ています。



だいたい肩が凝った後は、扁桃腺が腫れ出したり、鼻水が
出てきたりと風邪の諸症状の前兆になっていることが多いですね。



辛いですが最近では肩こりは病気のサインとして
教えてくれるものだと思って前向きにとらえるようにしています。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

無理をするとやはり体調が悪くなる!? リンクリックブログランキング

Copyright © 無理をするとやはり体調が悪くなる!? : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]